9月23日(祝)
子供と一緒にショップ巡りでもしてみるか~(またですか)笑
いやいや、ちょっと行った事ないお店にも行ってみたいよね、みたいな。
といっても私が行くショップというのはアクアリウム専門店ではなく、
大型ペットショップの熱帯魚コーナーなのですが。

同じペットショップでも、支店が色々あるので、少し足を伸ばしてみました。

「巡り」といっても2店舗でしたけどね(笑)
同じ名前の看板を掲げるお店でも、店舗によって店の規模、品揃え、雰囲気、
全然違う事に驚きました!! (もちろん魚の管理も…)

1店舗目は最悪。
店の規模も小さく、海水魚は居ませんでしたし、☆になった魚に白カビが生えるまで
放置されている状態…。全体的に魚も元気がなかったように思います。

そして2店舗目は対照的に最高でした♪
品揃えも良く、スタッフも多かったし、個人的には今までお目にかかった事のなかった
8の字フグが居たのに感動♪(笑)
※買ってませんからね・・・(;・∀・) 心は揺れたけど(笑)


ここで私たちは、運命の出会いを・・・(滝汗)

見つけたのは息子でした。
もう息子のはぁとは、鷲掴みにされていました。Σ(´Д`lll)


しばし悩むも、結局、お持ち帰り~(笑)
※でっかい発泡スチロールに入れてくれました♪

帰宅が遅かったため、この日はちょっと水槽を立ち上げる事ができず、
可哀相だけど発泡スチロールにエアレーションだけ入れて我慢してもらう事に…

ハリセンボン1

お値段がバレバレですね~(お買い得…だと思います…たぶん…)(; ̄ω ̄)ゞ

チラッと見せちゃいましょう。ほんとに少しだけですよ!!

ハリセンボン2


翌日。
朝一番でホームセンターに走り、水槽台を購入。(GEXスチール製?2,980ナリ)
パパが以前買ってストックしてあった60レギュラー水槽を息子の部屋に
セッティング。
同じくパパのストック品の外部フィルターも頂く事ができ(パパ、ありがと~♪)
私のストック品「珊瑚砂」を敷いて、なんとか水槽のできあがり~♪


初心者がこんな魚買っても良いのでしょうか…(゚∀゚; アセアセ


ハリセンボン3


ハリ・セン・ボン!!

※サイズ的にもちょっと…あり得ない感じ…(汗)

そう・・・


かなりの、BIGサイズです…


体長約20センチぐらいありそうです。

実はこの子はちょっと訳アリな子らしく…
詳しい事は聞いていないのですが、お店の方が「実はもらいものなんです」と
仰っていました…。(今思えばもっと詳しく聞けば良かった)
想像ですが、飼えなくなった方から引き取られた子なのかな、と…。

で、我が家に来てからもうすぐ一週間になろうとしていますが、
この子を見ていて、幼魚の頃から大事に大事に育てられた子ではないかもしれない…と
感じたりもします。

寄ってこないんですよ。
餌食いも悪いです。
環境が変わったせいもあるかもしれないけれど、水槽のずっと同じ位置で、
こんな感じで過ごしてます↓
ハリセンボン4

私たちが近づいても、もちろん無視。
っていうか、逆に怒ったように水面近くで背ビレをバチャバチャさせて、歯ぎしりを
ギーシギーシしたり…(←これマジで凄い音)

ハリセンボン5


何をあげても食べてくれなくて心配したのですが、なんとか機嫌の良い時には
クリルを食べてくれるようになりました♪

ハリセンボン6


こういう姿はめちゃめちゃ可愛いんだけどなぁ~

なかなかの気性難ですよ、この子は。

早く慣れてくれるといいな♪



命名:ボンちゃん

よろしくデス♪


あら、いけない!
人工海水が無くなっちゃったわ!!
チ○ームさんに注文しなくっちゃ!!!

届いた荷物から、これまた大波乱?の始まり始まり~ ?( ̄□ ̄;)ナント!!

続きはまた今度!!




*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
冗談抜きでパパからショップ&チ○ームさん禁止されそうです…(°◇°;)ゲッ

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ
スポンサーサイト
Secret

