私が愛用しているデジカメ、Optio S4i

とにかくコンパクトで軽い!
持ち運びがとっても手軽でポッケにも入るし気に入っているのですが…

魚を飼い始めて、魚のドアップ写真が撮りたい!という願望が出てきた今日この頃。
パパには「腕の問題だ!」と言われるため必死に頑張って、どうにか初期の頃よりは
綺麗な写真が撮れるようになってきたかな~と思ったりしているのですが。

フグは難しい…
だって一瞬たりとも動きが止まらないんだもん(笑)


ところが先日、何があったのかはわからないけれど、ミドリフグず(2匹なので)笑
の動きが止まっていた!

きっと何かに驚いたんだと思います。
恐怖感を感じると、ミドリフグは物陰に隠れてじっとします。


シャッターチャンス!


慌ててデジカメを取りに走りました~
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


という訳で、本邦初公開?!(大げさな…)

我が家のミドリフグずのドアップ写真ですよ~♪


まずは初めて我が家にやってきたミドリフグ、ドンちゃん。

ミドリフグアップ2

ミドリフグアップ1



そして後からお迎えしたもう1匹のミドリフグ、ポンちゃん。

ミドリフグアップ3


フグは気性が荒く喧嘩をするため、本来は単独飼育が望ましいのですが、
我が家のミドリフグずを見ている限りでは、喧嘩は無いようです。
(餌の取り合いはしますので、喧嘩にならないような給餌方法を行う必要アリ)


このプニプニのお腹が大好き~♪

ミドリフグアップ4



それからもう一人。
この海水水槽には、陰のアイドルが…Σ(´Д`lll)

コケ取り部隊として。軽い気持ちでお迎えしたマガキ貝なんですが…
(クリーナースネイルが本命で、何コレ、このでっかい貝も買おうか、みたいな)

ついでに衝動買いした、このでっかい貝(笑)
これがこれが、意外と可愛い奴でして…( ̄∇ ̄*)


マガキ君1

みんなは「絶対違う」って言うけど、私は矢印の2つが目だと思ってる!

妙に互い違いに付いてて、すんごい愛嬌のある顔してるんです♪

そして像みたいな鼻で、いつも底砂をホジホジしています♪

マガキ君2



そしてなぜかちゃっかり並んで
写真に収まっているハゼっち(笑)





*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ

スポンサーサイト
Secret

