先日書いたパンダ水槽リニューアル記事。
あの時の写真を見て、魚が写っていない事に気付いた方はすごい。

パンダ水槽リニューアル2



あの時にもチラッと書きましたが、たしかに私ね、網で追いかけ回しました。
だってリセットするためには捕獲して別の容器に移さなくてはなりません…。

臆病な性格のパンダ&グラミーには、よほどの恐怖だったのか…

あれ以来、すっかり引きこもりになってしまったのです。o(T^T)o

人間の姿を見たら「キャー」とかいうレベルではなくて、

全く出てこない!!


いつ見ても水槽の奥の奥の方ででパンダ君4匹がコソコソヒソヒソと
「怖いわね」「そうね」「ここに隠れてましょ」「そうしましょ」
とか言ってるかのような感じで…

謝りましたよ(笑)

ごめん!
ほんっとにごめん!
母さんが悪かった!
反省してるから!
出てきてちょうだい!


来る日も来る日も、閉ざされたドアの前に食事を置く母。
みたいなシチュエーションで、誰も来ない餌皿にコリタブ投下してました。
30分後に見ても、1時間後に見ても、パンダ君、来てないんです・・・o(T^T)o
(でもいつの間にか無くなってる、みたいな。)



実に2週間!!


長かったです・・・
つらかったです・・・


最近やっと・・・


引きこもりパンダ1

出てきてくれるようになりましたぁ~
。・゚・(ノД`)



母さん嬉しいよ♪
水槽を見て魚がいるって、本当に素晴らしい!!


2週間経過した赤い水草が気になりますか?(笑)


アマニアグラキリス

いい感じに退色してきております~Σ(´Д`lll)



さてさて。
引きこもりといえばもう一人・・・( ̄▽ ̄;)エッ!!


隣の水槽でも・・・


引きこもりアベニー1

1週間ほど前から、引きこもっておられる方が…(^ _ ^ ;)

アベニーなんですけど。(^ _ ^ ;)

今いる3匹は、もう大丈夫だと思ったんだけどな~
ずっと落ち着いていて、餌食いも良かったし、
うりゃーってされても、どりゃーって返せる対等な関係に見えたのですが。


引きこもりアベニー2

ピクさん。
男の子。(繁殖線バッチリ出てます)
いつもこんな感じの上目遣いで、控えめな子です…
もう1匹の先住、プクさんも男の子。(同じく繁殖線くっきり)
後からお迎えした子が、たぶん女の子。

この辺の三角関係が、こじれたのでしょうか…(繁殖はまだまだっぽいけど)

赤虫の時間にも前に出てこなくなりましたが、奥にピンセットで運んでやると
食べてくれるので一安心です。

アベニーの混泳は本当に難しいですね。
うまく行っているようでも、ある日突然って事がよくありますね。

女の子をもう1匹お迎えしてみようかなぁ…
※但しショップで、自分で雄雌を見分ける自信が無い…(^ _ ^ ;)
 (店員さんに聞いても「判別が難しい…」と言われる事多し。)



最悪、雄がもう1匹増える事に・・・?Σ(´Д`lll)



*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ

スポンサーサイト
Secret

