「水 質 浄 化」


うっとりするぐらい、素敵な響きですよね(笑)

あまりにも高価な物には手が出せませんが、そこそこのお値段だと
つい買ってしまうのが水質浄化グッズ。


という訳で、海水水槽に入れてみました。


化石サンゴ1

どーんと、化石サンゴです~♪

詳しい事はわかりませんが(わからないのに買う・・・)(^ _ ^ ;)
不足しがちなミネラルが豊富で、多孔質、水をアルカリ性に保つ働きが
あるトカ無いトカで。(あるんです!たぶん・・・)

それならせっかくだから入れる前と入れた後でpHぐらい測ってみるか!
(入れてすぐにpHがぐぐんと上がる訳ではないと思うけど…)

試薬を水につけようとしたその瞬間に気付いた。

化石サンゴ2

あ゛~~~ッΣ(´Д`lll)

危うく試薬を1枚、無駄にするところでした…

という訳で、pHも測れないため効果をハッキリ実感する事のできないグッズが
また一つ増えました。(そういうパターン多いよね~と言われました、パパに。)

いいんです。

こういうのはね、

「ん~、なんか水が綺麗になった気がする~♪(笑)

と自己満足に浸りながら眺める物なのですよ。

ね?(同意を求めてみたり・・・)



ヌマエビ水槽にはコチラ。

モンモリロナイト1

モンモリロナイト~♪

あ、ラムズ水槽ではないですよ?(汗)

れっきとした、ヌマエビ水槽ですッ ∠( ̄◇ ̄) 」

もう一つの現在調整中のヌマエビ水槽にもモンモリロナイト入れてます。

モンモリロナイト2

こちらの水槽の底砂にはラムズを使用しています。Σ(´Д`lll)

と言っても過言ではないほど、すさまじい勢いで殖え続けてます。(へるぷみー!)


皆さんはどんな水質浄化グッズを使われていますか?
エコノミーでお勧めな物があれば、ぜひ教えて下さいね♪
(今、私が気になっているのは牡蠣殻&マジックリーフだったりします)


そういえば先日パパが、何やらわざとらしく息子に耳打ちしておりました。



「川で石ころ拾ってきてさ、

「水質浄化」って紙を貼って

ママに高く売りつけよう!( ̄∇ ̄*)」





Σ(´Д`lll)



皆様、こういった悪徳商法にはくれぐれもお気を付け下さい(笑)




*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ

スポンサーサイト
Secret

