9/6(土)息子が友達と遊ぶ約束があるというので、おでかけも出来ず。
娘を連れてフラッとショップへ行ってきました♪

えぇ、えぇ、もちろん手ぶらでは帰りません。Σ(´Д`lll)

先日チラッと書きましたね、グラスアクアの事を。

↓コレです。
白メダカ2


コレに味をしめまして…
というか、実はこの器、100均で見つけて、なぜか「2個」買っていたのです。
(だいぶ前の話です)

当時、水草にちょっとハマりかけていた頃で、コレにはソイルでも入れて
水草を植える予定だったんですが…
グロッソとか…(かなり無謀)
ウォータークローバーなんかもいいなぁ♪

という訳で、2個買ったはいいのですが、植える前から挫折してしまいましたね…
水草は難しい!
水槽の中でどんどん枯れていく水草を見ていて、諦めた訳です。

ウン、うちのしょぼい照明じゃ、無理!(あくまでも照明のせい)笑

で、ずっと放置していた器を、先日グラスアクアにして白メダカを入れてみたら
なんかすっごくいい感じ♪

じゃあ、もう1個もせっかくだから・・・という訳で(どういう訳で?)

たまたま昨日ショップにて見つけてしまったのです。
ずっと欲しいと思っていたアレを。
今まで一度も見た事なかったのに、取扱いを始めたのでしょうか。


どどーん。


侘び草1

侘び草♪

高かった・・・。
水草にこんなにお金をかけるのは初めてです・・・(^ _ ^ ;)
家に帰ったらパパの視線も冷たかった・・・Σ(´Д`lll)
1,980円の「1」と「9」を隠して、「コレ位なら買ってもいいかな」って、


は、80円とかあり得ないからッ!!(笑)

と、突っ込んでおきました(笑)


さてさて、ココでこんな事を言うのも何ですが、実は私、植物は苦手です。
すぐ枯らしてしまうんです。
愛情が足りないんですかね…(^ _ ^ ;)
で、侘び草だけでは、ちょっと自信なかったんですよ。
ウン、ちょっとお魚さんにも入って頂こうと…(小さな器ですが)

で、このグラスに入れる魚を物色して回りました。
小さい魚、小さい魚・・・
可愛いの、いっぱいいますよね~(←既にグラスアクアだという事を忘れている)

アフリカン・ランプアイとか~♪
ポポンデッタなんとかっていうのも可愛かったな~♪
グッピーでもいいかな~♪


で、悩みに悩んで選んだ魚は、コチラです!


侘び草2


黒メダカ1匹30円×2


値段で選んだ訳じゃないですよ?(笑)

今さらですが、私、ある事に気付きました。



メダカが好き♪


でもね、黒メダカと青メダカの区別、わかりません。Σ(´Д`lll)
※青メダカは250円だったので黒メダカにしました。
(ってやっぱり値段で選んでるじゃん!)笑


そんなこんなで2つになったグラスアクア。
もちろん置き場所は、我が家で一番明るい照明の下。
(節約のためほとんど付けないので、全く無意味ですけど…)笑

侘び草3


初めての侘び草、うまく育てる事ができるでしょうか…。
色々と心配です。

ガラス蓋、割れないかな…とか。 ヾ(°∇°*) そっちの心配ですかッ!



下にいるミドリフグのドンちゃん&ポンちゃんが何か言いたげなので
聞いてみましょう。


侘び草4





*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ

スポンサーサイト
Secret

