地獄の夏休みがやっと終わり・・・
怒濤の月末(仕事)もなんとか乗り越え・・・
気がつけば、ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。(^ _ ^ ;)

8月はパパの誕生日♪

去年の誕生日プレゼントはウズラでした。

さて、今年は何だと思いますか?

やっぱり生き物だったりするんですけど(笑)

あ、決して私の願望を押し付けてる訳じゃないのであしからず…(^ _ ^ ;)

一番喜んでくれるものをプレゼントしたいじゃないですか!

という訳で、コレになりました♪






ヒヨコ1



「あり得ない…」とかいう声が聞こえてきそうですが…(笑)


ヒヨコです♪


ハイ、成長したらみんなニワトリになります。(当然ですが…)
みんな雌なので「コケコッコー」という雄叫びは無いハズです(たぶん)


黒いヒヨコって、ちょっと珍しいですよね。


ヒヨコ2

これは「横斑プリマスロック」という種類の黒いニワトリです。
黒いニワトリのヒヨコは黒いんですね。初めて知りました!


それからもう1種類。


ヒヨコ3

こちらは「ボリスブラウン」という種類の茶色いニワトリです。


届いてみてびっくりしたんですけど・・・

この子たち、生後2週間です。
普通のいわゆる「ヒヨコ」の1.5倍、いや、2倍ぐらい大きいかな。Σ(´Д`lll)

どちらも卵をよく産むように改良された種という事で、



よく食べます!!

ヒヨコ4


寝てるか食べてるかの、どっちかですね・・・Σ(´Д`lll)
あっという間に大きくなりそう・・・Σ(´Д`lll)


ちなみに私は、ヒヨコのお尻が一番好きです(笑)

ヒヨコ5

タンポポの綿毛みたいに、もわもわ~♪


合計4羽購入したので、1人1羽ずつ担当しようという事で、
名前も一生懸命考えました。
区別が付くように、色違いの足輪も4個、用意していました。

が!


届いてみたら、1羽多い! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wエッ!!

なんていうか、太っ腹?

ボリスの雛を1羽サービスしてくれたみたいで、合計5羽届いたんです。

という訳で、誰の担当でもない、みんなのアイドルが1羽できてしまいましたが、

パパ→プリマス「銀子」通称ギンちゃん
息子→プリマス「まだ名前決まらず」(かなりの優柔不断)
nyanko→ボリス「ポテ子」通称ポテコ(一緒やん!)
娘→ボリス「ピヨ子」通称ピヨちゃん(ニワトリになったらコケ子に改名予定)笑
みんなのアイドル→「ナナ子」名無しのゴンベから取った名前


こんな感じになりました。

ヒヨコ・・・まだ飼育2日目ですけど・・・

はっきり言って・・・





めちゃめちゃ可愛いですッ(≧∇≦)


好奇心旺盛なので、けっこう寄ってきたり、腕に乗ってきたり。

ヒヨコ6


油断するとプリッとされちゃいますけど(笑)


目指せ、肩乗りニワトリ!!

現在、ヒヨコさん達は、まだ使っていない娘(4歳)の部屋にいます。

ヒヨコ7


えー、ブログでは画像しかお届けできないのが残念なんですが。



とっても素敵な香りに包まれたお部屋です(爆)


この子たちの成長は、また時々お知らせ致しますね♪




*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ

Secret

