たまにはピヨの話題を…という訳で。*^^*

アヒルが欲しくてたまらないnyankoさん。
しかしアヒルはかなりウルサい・・・。
今の環境では無理。

うーん、あんまり鳴かなくて、可愛い鳥はいないものか。

で、今、とってもとっても気になっている鳥がいます。
先日チラッと写真を載せたのを覚えてもらっているでしょうか…








留守3

この写真は、花鳥園にて撮影したものです♪

いい年して、餌やり体験とかもさせてもらいました!(笑)

すごく人懐っこくて、フルーツの入ったカップを手にするや、
すぐにバタバタと飛んで来て、私の肩に乗ったんですよ!!



か、可愛い~ッ

(≧∇≦)♪



もうメロメロでした。

ちなみに鳴き声はほとんど聞いてません。
たぶんあんまり鳴かない鳥だと思います。

ただ・・・

かなり活発な鳥で、けっこう飛び回ってましたので…
小さなカゴに閉じ込めて飼うのは可哀相な気がしました。

いや、ちょっと待って!

こんなトロピカルな鳥、そもそも個人で飼えるのか???
なんとか条約で保護されてそうなイメージも…(^ _ ^ ;)


で、密かに調べていたのです。(笑)ヾ(°∇°*) オイオイ


そしたら、飼ってもいいらしいという事がわかりました!
(ショップで販売されてましたので…)


いや~

わかったはいいんですけど。


コチラです。



オオハシ飼育の夢が、パリンと音を立てて消えました。


高いッ


高すぎるぅ~。・°°・(>_<)・°°・。





*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ

スポンサーサイト
Secret

