2008.08.22 有能な助手
出掛ける日の朝。

それはもう戦場のような忙しさ。

自分の準備、下の子の準備に加えて、家事(朝食&片付け、洗濯など)、
そしてたくさんの子供たち(魚)のお世話・・・

特に私が飼っている魚は手がかかる子たちばっかりです。(^ _ ^ ;)
※冷凍赤虫しか食べない子もいますから…



そこで・・・

いい事思いつきました!

そう、使えるものは使わなくては!という訳で。

我が家にとっても有能な助手が誕生。

「ごめーん、みんなに赤虫あげといてもらえるー?」

「ほーい」


助手1


助手2


いやいやいや、ここまで育てあげるのに12年かかりました(笑)

小6にもなると、もう安心して色んな事を任せられますね。
ほんと頼もしいですよ。

※彼は彼で、楽しんでやっているようですし♪




さて・・・


次は





水換えのやり方でも教えるか!(笑)


ヾ(°∇°*) コラコラ





*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ

スポンサーサイト
Secret

