ちょっとご無沙汰してしまいました。
今年は例年に無く仕事が忙しいです。
夏休みだというのに、家族でおでかけ、なかなかできません。o(T^T)o

さてさて、先日お祭りのカメ掬いで我が家にやってきたカメ吉。
カメ吉専用のプラケースに入れていましたが、
維持する水槽は少ない方がいい!
という事で、イモちゃん水槽に入れてみる事に。

イモリ、ミドリガメ、お互い肉食なので大丈夫かな?と心配したりも
しましたが、カメ吉がまだ小さいですし、

お互い、まったりしてるので(笑)

大丈夫みたいです♪

カメとイモリ1

写真の中にカメ吉がいるのがわかるでしょうか?

右のほう・・・


カメとイモリ2

溺れて力尽きた人みたいになってますが。Σ(´Д`lll)


本来ミドリガメはゼニガメと違って泳ぐのが得意なカメです。

が、カメ吉まだ小さいので、ちょっとまだ危なっかしい感じですね。
イモちゃん水槽の水位を少し下げて、カメ吉の足場になる物も色々と
入れています。


カメも可愛いけど、イモリも本当に可愛いです!!
チャカチャカしてそうなイメージありますが、全然!!
超スローライフ(笑)

この日は何やら、この姿勢で考え事?!

カメとイモリ3

人生について、色々と考えているのでしょうか?(^ _ ^ ;)

この写真を撮った2時間後。
私、思わず突っ込みましたよ!


カメとイモリ4

まだいたのッ?!(笑)





一方、カメ吉ですが、実はとても困った事態になっていまして…


餌を食べない。


カメの餌、冷凍赤虫、パンくず、色々あげてみるのですが、全く食べてくれないのです。
息子も「このままだと死んでしまう」と、すごく心配する日々が続きました。


そして8月11日。




ついにカメ吉・・・





















食べましたぁ~o(T^T)o

カメとイモリ5
※思いっきりブレブレな写真ですみません…(^ _ ^ ;)


ピンセットで与えた冷凍赤虫をパクパク食べてくれました~(嬉し泣き)

きっと新しい環境に慣れなくて怯えていたんだと思います。
(隠れるばかりしていましたから…)

やっと少し慣れてきたのかな♪

一安心ですよ♪


カメ吉&イモちゃん

いつまで同じ水槽で飼えるかわからないけれど、今はとっても仲良し♪

カメとイモリ6




*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ

スポンサーサイト
Secret

