今日この記事を書くために、ブログタイトルを変更しました。
※リンク先の皆様、お手数ですが変更をよろしくお願い致します…


で、気になる新入りさんですが…

なっ

なんで鳥だってわかったんですかッ?!

ヾ(°∇°*) 誰でもわかります!



以前にもチラッと書いた事があると思うのですが・・・

我が家では去年の夏から、ウズラを2羽飼育しております。
何を隠そうこのウズラ、去年の、

私からパパへの誕生日プレゼント!(笑)

※我が家ならではですかね~( ̄∇ ̄*)ゞ


2羽とも女の子なので、もちろん卵も産みます!!
(ありがたく頂いてます…)*^^*

名付け親は子供。

レモンちゃん&ツンちゃん


この2人は本当に面白いコンビで、性格&容姿は対照的。

レモンちゃん→天真爛漫、細かい事は気にしない、毛はいつもボッサボサ
ツンちゃん→とっても臆病、凛々しい顔立ち&美しいほどにいつも綺麗な毛並み

こんな性格でありながら、陰のボスはツンちゃんで、
ツンちゃんのストレスが溜まると、レモンちゃんは突つかれ脱毛&血まみれに
なっていました。
が、この2人はずっと2人で育っていたせいか、切っても切れない関係?!
隔離すると、レモンちゃんがものすごい声で絶叫するんです。Σ(´Д`lll)
寂しいんですよ。突つかれても突つかれても、レモンちゃんはツンちゃんが
大好き!!(ちょっと危ない性格?)笑


そんな2人のために、パパがベランダ(屋上)にお手製の鳥小屋を作りました!

うずら2

けっこう広いです!
なんか違う意図がありそうな予感もしますがここでは伏せておきます(笑)


そんな矢先、事件が起こったのです・・・

7月10日の夜、なんとツンちゃんが逃げてしまいました。
ウズラは基本的には地を歩く鳥ですが、いざという時には瞬間的に
けっこう飛びます。
高さ1メートルはあるベランダの壁を越え、外へ飛び降りてしまいました。
そして運悪く、外は真っ暗。
パパがすぐに探しに行きましたが、見つからず。
翌日も探しました。
後日、市役所、警察、鳥獣保護センターにも問い合わせましたが
保護の連絡は無し。

どなたか心優しい方が見つけて、飼ってくれている事を願う日々です。

そしてその翌日から、レモンちゃんが大変な事に・・・

そう・・・

寂しいんです!!

突然いなくなってしまったツンちゃん。
突然ひとりぼっちになってしまって、寂しくて寂しくてたまらないんです。

うずら1
ツンちゃん、どこに行っちゃったの・・・?


この日から、あり得ないほどの絶叫が始まりました。
ウズラって本来あまり鳴かない鳥なんですが・・・
(鳴いても本当にか細い声でヒヨヒヨいう程度)

日に何度も、声が枯れるほど鳴き続けるレモンちゃん。
寂しさを紛らわすため、室内に入れてみたりもしましたが・・・

うずら3

やっぱり鳥同士の「ぬくもり」みたいな物が無いとダメみたいで…

パパは決意しました。

新しい子をお迎えしようと・・・。



そして7月23日、我が家にやってきた新入りさん達。(なぜか複数形)笑


うずら4

パパが以前から欲しかった白ウズラ(ちょっと斑が入ってますが)2羽と、
ノーマルウズラ1羽。

暑い中、宅急便で遠路はるばる、元気に到着しました♪

面白い事に、やっぱりなぜか同じ色同士、くっついている事が多いです。

うずら5


まだ新しい環境に慣れないので、皆さん、

うずら7

うずら6


歩く姿勢が低いですね・・・(笑)

↑2枚目の写真の白い子(背中に斑あり)がちょっと性格きついみたいで、
レモンちゃんは早速突つかれてますが…

うずら8
後頭部が薄くなってるレモンちゃん


魚にも相性があって難しいですが、鳥もまた難しいです。


でもね、レモンちゃん、


パッタリ鳴かなくなりましたよ!!




良かったネ、レモンちゃん♪


うずら9

↑カメラの前に来て、何をするのかと思ったら寝た!
レモンちゃんのこのキャラクター、大好きです(笑)



*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ

スポンサーサイト
Secret

