AJIANさんのコメントを読んでショックを受けました。
メダカって静かで大人しい魚だと思っていたのに。
いたのに~いたのに~いたのに~いたのに~

エビを食べてしまうなんて事が判明した以上、至急この水槽から出てもらわなくては…。

そこでヒジョーに悩みました。

また水槽が増える?(滝汗)

水槽だけなら別にいいんですよ。いくつ増えようが。(コラコラ)
ただ、1つ水槽が増えるという事は、少なくとも3本のコンセントが増える訳で…
キッチンカウンターという場所の都合上、正直もう限界という感じです。

そこで考えました。
濾過器なしでもいけるかな?(^ _ ^ ;)

ほら、あれですよ、あれ。
巷で流行ってるじゃないですか。(謎)


ビオトープ♪


ビオトープといえばスイレンか…(単純思考?)

という訳で早速ホームセンターにて物色。



スイレン鉢って、高いんですね…(汗)


予算の都合により、スイレンが入る大きさの鉢は買えませんでしたので(笑)

ビオトープ1

ホテイアオイで我慢。(^ _ ^ ;)


うんうん、なんかいい感じじゃないですか~♪( ̄∇+ ̄)v

という訳で5匹のヒメダカさん達、現在ベランダの日陰にて、元気にしております。
濾過器なしで、果たして水質が維持していけるのか、検査をしながら様子を見て
いきます。

ビオトープ2
スポンサーサイト
Secret

