2008.07.16 息子の力作!
小6の息子が、学校の図工でティッシュボックスを作りました。

慣れない「糸のこ」を使って板をカットして、好きなデザインを描き、

着色してニスで仕上げ。なかなか本格的ですね。



さて、我が子が考えたデザインのテーマは、海。



いいですよね、海。

季節柄、海をテーマにする子は多いと思いますが…





さすが我が子!


と思うような作品が出来上がったのですよ♪








ドンティッシュ1



わかりますか?


中央にドーンと配置されているメインキャラクター。





ドンちゃんです!

ドンティッシュ2


本人曰く「ちょっと失敗した~」そうですが、なんのなんの!
色といい形といい表情といい、ドンちゃんの特徴をすごくよく掴んで
描けています!(この辺はかなり親バカ入ってるんで軽く読み流して下さい)笑


それより何より、私がリクエストした訳でもないのに、子供が作品の
テーマにドンちゃんを選んでくれた事が、すごく嬉しかった!


このティッシュボックス、我が家の家宝にします!!(≧∇≦)


いや~それにしても。。。

ミドリフグを知ってる小学生、果たしてどのくらいいるのかな~(笑)

(我が家の4歳児はブラインシュリンプも知ってるゾ!)(^ _ ^ ;)




*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

スポンサーサイト
Secret

