上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.13 自然淘汰
7月10日(木)

水槽を見ていたパパが言いました。

「こんな小さいの、いたっけ???」


どれどれと見てみると、こ、これはッ!!

プラティの稚魚じゃないですか!!

お腹パンパンになっていたレッドミッキー母さん、また産んだんですね。(^ _ ^ ;)

ちなみに前回の出産は6月14日でしたから…


月1で産むって事ですかね…Σ(´Д`lll)


前回産まれた21匹の稚魚は、1匹も☆になる事なくスクスクと育ち、
60雑居水槽の中でも、随分と存在感が大きくなってきた今日この頃。

プラティ稚魚第2弾3


プラティの成長は本当にわかりやすい!
普通、毎日見てたら成長ってあまりわからないじゃないですか。

プラティはわかります!!(^ _ ^ ;)
いまだに、1日ごとに、ぐぐんと大きくなってますから…( ̄▽ ̄;)!!

ちなみに気になるミッキー模様ですが、全員出ました!!

プラティ稚魚第2弾4


やっぱりミッキー種はもう固定されているんですね。
(もしかしたら無地とかも出るのかな~?と思っていたのですが…)


さてさて、この事態を踏まえまして、パパと話し合っていたんです。

この調子で増えていったら大変な事になるよね。
これからはもう隔離せずに産ませて、自然淘汰に任せた方が良いのでは?
と。



という訳でミッキー母さん、今回、60雑居水槽で産みました。
私たちが気付いた時、稚魚は1~2匹しか見当たりませんでした。
ナナに隠れていた稚魚がピューッと飛び出した次の瞬間、
シルバーチップテトラの口の中にスポッ!!


ガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン!!


いやいや、自然淘汰とはこういう事なのだとわかってはいても、
こんな衝撃的シーンを目の当たりにしてしまっては、決意も揺らぐってもんで。

※その後、また口の中からピューッと出てきたのはココだけの話(笑)


その後、私たちの取った行動とは、もちろん…



救出作戦!!(^ _ ^ ;)



1~2匹だと思っていた稚魚、探してみると結構あちこちに隠れてて…


プラティ稚魚第2弾1



総勢16匹。ヾ(°∇°*) どうするんですかッ



現在隔離中のグッピー稚魚水槽に入れました。
※そういえばグッピー稚魚は産まれた事すら書いていませんでしたネ…(^ _ ^ ;)


プラティ稚魚第2弾2


矢印のついているのがグッピー稚魚。
7月1日に産まれたので、もうかなり大きくなっています。
グッピーはプラティより少し弱いのかな…(私はそう感じます)
20匹は産まれたんですが、現在10匹ぐらいです。


えー、


ねずみ算式増殖が始まっていますね…。

やばいですね…。

うん、

なんとかしなくてはな…(^ _ ^ ;)



*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。