上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ一度もパンダ君の記事を書いていなかった気がします。

コリドラスパンダ、私の大好きな魚です♪

現在、30キューブで2匹飼育していますが、見ていて本当に飽きないですね。

パンダ君は寂しがり屋だとどこかで聞いた事があるのですが、コレ本当です!

2匹、いつも寄り添うように一緒です。
(血の気の多いアベニーとは大違いですネ…)(^ _ ^ ;)


パンダ君1

※いつもお尻をフリフリして泳いでいるので、なかなかピントが合いません…
(´Д`lll)



この子たちもチ○ームさんで買ったのですが、届いたのはびっくりするぐらい
小さな小さなチビパンダ君たちでした。
※パパの水槽にいるパンダ君がデカイので余計にそう感じたのかも…(^ _ ^ ;)

2匹のうち、特に小さい方のパンダ君が、やや大きめのパンダ君を
慕っているようで、ちょこまかちょこまかと後をついて泳いでいる姿は
本当に微笑ましいです♪

いずれはこの水槽で、パンダ君の群泳を目指したいのですが、小さな水槽なので
10匹ぐらいが限界でしょうか…(^ _ ^ ;)

さて。
レイアウトの事でちょっと悩んでいます。

現在、砂を敷いて、ただ水草を植えました! みたいな単純なレイアウトです。

パンダ君2


なんかこう、もっと立体的なレイアウトにしたいなぁ…と思いつつ、
知識不足、芸術的センス不足のため、思いつかないんですよ。

コリドラスはシンプルなレイアウトが良いとも聞きますが…

何か良いアイディアは無いでしょうか?




*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。