60スリムに、冷却ファン&逆サーモを付けてみました♪
(遅いッて声が聞こえてきそうですが…)汗

↓コレなんですけど。




取付けたらこんな感じ。(携帯画像でスミマセン)

ファンサーモ1


ファンサーモ2




当初、28~29度ぐらいあった水温を26度に下げるまで(消灯&蓋フルオープンで)
1時間以上かかりましたが、コレ本当に止まるのかな~?と不安になった頃、

止まりましたッ!!


思わず「おーッ♪」と歓喜の声をあげてしまいましたよ(笑)

一度下げてしまえば、実際、止まっている事の方が多い感じです♪
27度を超えたら回り始めて、26度になるとまた止まります。

逆サーモ、すごいですね!!
節電にもなるじゃないですか!!
(逆サーモ代の元を取るのに何年かかるかは不明ですが…)


ちなみにヌマエビ水槽(30cm)には↓コレを付けてるんですが



コンパクトでいいんですけど、やはり機能もそれなり…?
最近涼しいので、一日中フル稼働でも25度を切る事はありません。
っていうか、逆サーモ付けてないんです。(^ _ ^ ;)
いや、付けるまでもないか…って感じなんですけど(苦笑)


今まで高水温で元気なかったお魚さんたちも、なんだか元気になった気がします!
いやいや、でもでも、


水槽の数だけファン&逆サーモ揃えようと思ったら
大変だぁ~Σ(´Д`lll)


※無計画に増やすからこういう事になるんですね…(^ _ ^ ;)


さて。今日はちょっと忙しくなりそうです。
仕事が。(←あながち嘘ではない…仕事も溜まり気味…)汗

水槽環境改造計画、着々とやっております。(だから更新が滞ってたのか!)



今日はいよいよ大詰めッ?!( ̄∇ ̄*)


頑張ります♪



*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
スポンサーサイト
Secret

