上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国に、犬猫魚鳥など種類を問わず、「シロちゃん」という名前のペットは
極めて多いと思いますが…

我が家にもいるのです。

シロちゃん♪


で、魚って意外と賢いじゃないですか。
餌の時間とか、餌をもらえる場所とかって覚えたりしますよね。

我が家のシロちゃん、いつもココで餌をもらいます。

ベタ1



賢いシロちゃんは、それをすぐに覚えてしまい、ココから離れません(笑)

ええ、一日の大半を、ココで過ごしているといっても過言ではないのです…(笑)



ベタ2


シロちゃんです♪


時々、シロちゃんは文句を言います。


ベタ3


いてて!
こんな所にチクチクの水草なんて植えやがってよー!




ちなみにシロちゃんが、水槽の左半分のスペースにいる所を
見た事がありません(笑)


ココで物思いにふけっているか…

もしくは、



ベタ4


ココで隣の水槽の魚に喧嘩売ってるか。


※↑この写真は反対側から撮影


この、どっちかです。(^ _ ^ ;)


以前の記事を覚えて頂いている方は、お気付きかもしれませんが、
そうなんです、この水槽は例の「金魚のお部屋」


アベニー水槽と並んでいる、このお部屋です。

ベタ5



但し、「水槽環境改造計画」により、近々キッチンカウンターから小型水槽は
撤去される予定でして、シロちゃんは別の水槽へお引越しする事になりそうです。
具体的な計画については、また後日…(^ _ ^ ;)


で、↑この写真を撮って、初めて気付いたんですけど…



ベタ6


ハイグロが見事に水面から飛び出してるッ!!(°∇°*)



*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。