プラティ稚魚、生後1週間。

日に日に大きくなりますよ、とは聞いていましたが…

いや、ほんとに、一日一日、ぐん! ぐぐん! と大きくなってる気が…(^ _ ^ ;)

ちなみにコレが生後すぐの頃の写真。

レッドミッキー出産4



そして現在はというと…

赤プラティ稚魚1


あいかわらず、わかりにくい写真で申し訳ないのですが、
色も濃くなり、体長ももう少しで1cmになろうかという位、大きくなりました!

1日2回のブラインシュリンプも、モリモリ食べてます!
最初はわかすの面倒だな~と思っていましたが、食べてくれると嬉しいもので、
今じゃ、生き甲斐になってます(笑)ヾ(°∇°*) 大げさな…



20cm隔離水槽と、60水槽ベビーボックスに分散していましたが、
もうここまで落ち着いたら大丈夫だろうという事で、
まったく産む気配のないグッピーママさん&モーリーママさんを60水槽に戻し、
20cm水槽を、稚魚専用水槽にしました!!

今までは金網の中に隠れるようにしていた稚魚たちですが、
今は、のびのびとしています! *^^*

赤プラティ稚魚2



今回、産んだのは赤ミッキー。
父親は赤ミッキーか白ミッキーか不明です。

産まれた稚魚21匹。(なんと今回は1匹も☆になっていないのです。)
うち19匹は濃いオレンジ色。
2匹だけ、白いのがいます。(真っ白ではなくクリーム色ですが)

果たして全員、ミッキー模様が出るのか…
遺伝についてはあまり詳しくないのですが、楽しみですね♪


今のところ…

はっきりいって、どこから見ても



金魚ですけどね(笑)


赤プラティ稚魚3






*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
スポンサーサイト
Secret

