ミドリフグのドンちゃん、我が家に来て3週間。
今日も元気です!


ちょっとドンちゃんと、お話してみましょう♪


ねぇねぇ、ドンちゃん、こないだ海で捕ってきたヤドカリさんを
水槽に入れたけど、どう?


ドン「んー、まぁ、あいつら全然動かないからヒマ潰しにもならないけど、
   なんとかうまくやってるゼ!( ̄∇+ ̄)v」




うんうん、そっかそっか、


でさぁ、





そのお腹、何?

ドンとヤドカリ1


Σ(´Д`lll)



なんか、こんなお腹見た事ないってぐらいパンパンで、
泳ぎ方もなんかフラフラしちゃってて(どう見ても体が重いに違いない…)



オマエ、まさか・・・



く、食っちゃったのか?!?!


ドンとヤドカリ3


空っぽ…(ガビーン)
※一番小さい子でした。


そしてドンちゃんは、こんなに大きなお腹でヒーヒー言ってるにもかかわらず、
他のヤドカリさんが気になって離れないのです。

ドンとヤドカリ2



よっぽど美味しかったんだね・・・(^ _ ^ ;)

それにしてもあの小さなおちょぼ口で、どうやって食べたんだろう…(謎)


可哀相なので残った4匹のヤドカリさんは、ベランダのヤドカリワールドへ
避難させました。

ドンとヤドカリ4



本当は週末に海へ逃がしに行く予定だったんですが、子供が風邪をひいてしまい
行けず終い。
次の週末には、行けるかな、海。(ちょっと遠いもんで…)汗


パパ 「筆もって、リベンジ?(笑)」


ヾ(°∇°*) もういい、もういい…

ご存知無い方はコチラ


※穴ジャコは結局☆になってしまい、ミドリガメの餌になりました。(^ _ ^ ;)


*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
スポンサーサイト
Secret

