昨日久しぶりに小児科へ行きました。
けっこう病院って、水槽があったりしますよね。
かかりつけの小児科にも、水槽が2つあるのですが、
今までは子供と一緒に「お魚さん可愛いね~」程度だったのです。

が!
自分がアクアリウムを始めた今、


まじまじと見ちゃう訳です(笑)


入っている魚・水草の種類にとどまらず、
水槽内のレイアウトとか…
濾過装置はどうなってんのかな?とか…(見えないけど)
先生が管理してんのかな?それとも業者が入ってんのかな?とか…

色んな事を考えながら、待ち時間ずっと水槽を眺めていました…*^^*

ひときわ目を惹いたのが、コチラです。

病院水槽1


壁に埋め込まれた水槽で、そんなに大きくないんですが、
この水草のレイアウトが、すごいなと思って!!

水草って「植えるもの」だという固定概念しか無かった私には衝撃でした。

根っこむきだしで、底から水面に向かってアーチを描くように、なんとも
素敵に飾ってあるんですよ。


こんなのもアリなんだぁ~(°∇°*)


ただただ感動です!
※まさか魚がほじくり返してこうなっちゃったって訳じゃないですよね(汗)


そして入っている魚が、これまた可愛いッ♪

病院水槽3


ナマズ・・・ですよね。
一度は飼ってみたい魚です。


メイン水槽(たぶん120cm)も撮りたかったんですが、受付の真ん前なんで
さすがにやめておきました…。
メイン水槽の右上の方に、密かにベビーボックスが設置されていて、
グッピーの稚魚がッ!!
※アクアリウムやってなかったら絶対あそこまで見ないだろうな、と思いつつ…(笑)


いやいやいや、
今まで、手軽に立ち上げられて、導入コストも比較的安価で、いざという時の移動も
簡単という理由で、小型水槽ばかりに目を向けてきた私ですが…。

ここにきて、


大きい水槽、いいなぁ…( ̄∇ ̄*)


ちょっと最近、水草にも興味が出てきて、レイアウトとか楽しんでみたいなぁ…なんて
思っても、20cm、30cmだとなかなか思うようにいかなかったりしますよね…
※小さな水槽を素敵な世界にされている方も大勢いらっしゃると思うので、
センスの無さを水槽のせいにしちゃいけないぜ!という声も聞こえてきそうですが、

なんかちょっと…


豪快なレイアウトも手がけてみたいなぁ~♪


「統合」という言葉が頭をよぎります。

私の水槽って・・・統合・・・



できない魚ばっかりだし!(苦笑)



とりあえず、パパの水槽(ダックスC60)を眺めながら、わざとらしく
つぶやいてみました。



「この水槽、欲しいなぁ~( ̄∇ ̄*)」


ええ、

もちろん、聞こえないフリされましたとも!!(笑)

ヾ(°∇°*) 30cmの水槽立ち上げたばっかりだし!



*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
スポンサーサイト
Secret

