昨日の昼下がり、たまたま水槽の近くに行って気が付いたんですけど、

ドンちゃんの水槽の前に、何やら見慣れない物が置いてあったんですよ。

飛び出し1

ちょうど矢印の所あたりに…


大きさは、そうですね、2~3cmぐらい。

色は黄色のような緑のような感じで、

濡れたように艶があって・・・

って・・・







ドンちゃんッ!!

Σ(°д°lll)



焦りましたよ、焦りましたよ~!!

もう頭の中、「○▼☆×□●※△」になっちゃいましたし、心臓止まるかと思いました。

幸い、さほど時間が経っていなかったようで、触るとピチピチ跳ねて、
水槽に戻してやると、キョトンとした顔をして泳ぎ始めました。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


ちなみに、水槽の蓋は、きちんと閉めていました。

飛び出し2

〈上から見た図〉
ドンちゃんがいた位置からして、恐らく○で囲った部分から飛び出したと思われます。
わずかなスペースですが、小さなドンちゃんなら、通れる隙間ですね…。

一度こんな事を経験してしまうと、もう不安で不安でたまりませんので…。

やりますか。( ̄∇ ̄*)
自作。

またアレを出してくる訳です。(笑)
※2枚組で本当に良かった♪


えー、綿密な計算により〈謎〉、こんなふうにカット。
飛び出し5



水槽の上に乗せると、こんな感じで。
飛び出し3


バッチリです~( ̄∇+ ̄)v



ただ、ひとつ誤算だったのは・・・

飛び出し4


水槽が暗くなったね・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


でもでも、ドンちゃんの命には変えられません!
愛魚を飛び出し事故で亡くすのは、悲しすぎますから・・・。

皆様も、くれぐれもお気を付け下さいね・・・*^^*



*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
スポンサーサイト
Secret

