我が家のアベニー、ピクさん&プクさん。
ピクさんがいじめられるようになったため、プクさんをベビーボックスに隔離していましたが、早急に仕切り板を用意する必要に迫られていました。

以前から色々と考えてはいたのですが、なんせ「自作」はちょっと苦手で、
既製品に頼りがちな私。

でも今回ばかりは、そうも言ってられません。
30cmの水槽にピッタリ合う仕切り板が、見つけられないのですから…。

金網はダメダメでしたので、プラスチック系をターゲットに、
とりあえず100均にて物色。
ザルとか…
お片付けトレイみたいな物とか…
色々見て回っていたところ、なんと園芸コーナーにて、すごいイメージにぴったりな物を
発見!!

コレです!
ぴくぷく1


「切って使える!!」と書いてあるからには、容易に切れそうですし♪
「2枚組」というのも、自作初心者には嬉しいですよ♪(笑)


という訳で、チョキチョキして、チャポンして、またチョキチョキして、チャポンして…

~すみません、写真はありません~




完成ですッ!!

ぴくぷく2


どちらがピクさんで、どちらがプクさんかは、ご想像にお任せします(笑)
ヾ(°∇°*) 思いっきり書いてありますケド?


今までは喧嘩防止のため、水草をたくさん植えていたのですが、
喧嘩の心配が無くなったため、各1種ずつの水草&アマゾンフロッグピットのみの
シンプルなレイアウトに変更しました。
(狭くなっちゃったのでネ…)(^ _ ^ ;)


色が黒っていうのがちょっとイケてない気もしますが、(クリアとかあればよかったのに)
2日経った現在も、お互いの行き来は全くありません!


お互い、なんとなく壁の向こうは気になるみたいですけどね(笑)
ぴくぷく3



自作、なかなかいいもんですね♪(←単純)

いや~、
この方法がOKなら・・・


( ̄m ̄")ニヤリ

ヾ(°∇°*) ダメダメッ




*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
スポンサーサイト
Secret

