書きたい事は色々とあるのですが、なかなか時間的余裕と気力が追いつきません…。

ミドリフグに名前が付いたので、ご紹介します♪


ドンちゃんです!


小6の息子が命名してくれました。
ミドちゃん→ぐりこ→たまま→ときて、ドンちゃんに決定。

ミドリフグって、かなり活発な魚で、いつも水槽の中を元気に泳ぎ回っていて、
特に上下運動が大好きです。
それでですね、ときどき水温計で「ゴンッ」て頭を打ったりしてます(笑)
そう、意外と鈍いんですね。
鈍い?

鈍い?


勘の鋭い方ならもうお気づきでしょうか…( ̄∇ ̄*)

そう、ドンちゃんは、実は、鈍ちゃんだったんですね。
でもそれじゃ、あまりにも可哀相なので、カタカナです!(笑)


では、ドンちゃんの写真いきます。
見苦しい写真が続きます…(^ _ ^ ;)

どんちゃん1

どんちゃん2

どんちゃん3


もうね、常に動いてるんで…
私のカメラじゃ、スーパーマクロモードでもこれが精一杯なんです(泣)

おや?
何も無い寂しい水槽だったはずなのに、何か見えますね?

あまりにも寂しいんで、ホームセンターでオブジェを買いました。
実はちょっと凄かったりします。


どんちゃん4

トンネル♪



いまだ、


ドンちゃんがこのトンネルを通った所を見た事はありませんが(笑)


フグはよく人に馴れると言いますが、コレ本当ですね♪

水槽のどこにいても、寝てても、人間が近付くとすぐに寄ってきます!
単なる好奇心かもしれませんし、単にエサくれ!かもしれませんが、
寄ってきてくれると本当に可愛いものです。(≧∇≦)♪
※購入時も、「寄ってくる子」を選びましたから。


一つ残念なのは、海水水槽には水草が入れられない事ですね。
珊瑚やイソギンチャクは難しそうなので無理っぽいですし…。

で、ふと思いついたんですけど…

水草がダメなら…




ワカメならどうだ?(笑)


「じゃ、水で戻して入れてみたら?」と冷蔵庫を指さすパパ…

ヾ(°∇°*) ソレチガウ、チガウ



*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓ポチ♪して頂けると励みになります




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
スポンサーサイト
Secret

