こう見えても我慢強いnyankoです。( ̄∇ ̄*)
※PCの前でブッと吹き出された方が何名かいるような気がします。(笑)

衝動買いなんて、とんでもない!!




ん~

何デスカ、コレ・・・?

ミドリフグ1






いやいやいや、参りました。
「一目惚れ」って、ホントにあるんですね。
一目みて、ノックアウトです。
一応は我慢しようと努力したんですよ。
「だめだめ、これ以上、これ以上、水槽を増やす訳には…」


その時、こんなの見つけちゃったんです。
ミドリフグ2


至れり尽くせりな飼育8点セット♪


しかも!

ミドリフグ3


生体100円割引券付き!!(°∇°*)


ここまでされたら、
買わずに帰る理由が無いって感じで!(笑)


買ってしまいました~


買ってしまいましたぁ~!
※正直、高かったです…(水槽が)
※お陰で本来ここで買おうと思っていた物が買えなくなりました(笑)


でも、いいんです!


めちゃめちゃ可愛いんです!!


紹介します♪


ミドリフグ4

ミドリフグ♪


図鑑では見た事があるのですが、実物を見たのは初めてです。
一目みて、心奪われました…(ちょっと写真写り悪いですが…)
アベニーの小柄で可憐な姿とはまたちょっと違って、

デカイです。(^ _ ^ ;)

現在2cmぐらい。
8cmぐらいになるそうなので、今後の成長が楽しみです♪


初めての海水ですよ。

※本来は汽水ですが、ショップでは海水と同じ濃度だと言ってました…。

海水用比重計(ボーメ度計?)も買いました!


もう今月のお小遣い
使い果たしちゃいましたから(汗)


本当は淡水と一緒で、水ができてから魚をお迎えするべきなのでしょうが、
何しろ「海水」ですし。
淡水の魚をパイロットフィッシュとして入れる訳にはいきません…。
かといって海水魚をパイロットフィッシュとして買ったら、フグをお迎えする時に
移す水槽が無くて困ってしまいます。
魚を入れずに濾過器を回していても水はできないでしょうし…

と、色々考えた末、ミドリフグがパイロットフィッシュになってしまいました。(^ _ ^ ;)
水ができるまで、なんとか乗り越えてほしいです…。


予算の都合で、まだ寂しい水槽ですが…
ミドリフグ5


いずれは色々と入れたいですね…。

サンゴとか…
イソギンチャクとか…
はたまたクラゲとか…?

やや、何やら怪しい世界へと足を踏み出していきそうな予感…Σ(´Д`lll)


P.S.
コメレスが滞っております…なかなか時間が取れなくて、ごめんなさいッ!!


*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓ポチ♪して頂けると励みになります




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
スポンサーサイト
Secret

