30cmフグ水槽の水草を紹介したいと思います。
(記事にでも書いておかないと、すぐに忘れてしまうので…)

まずはコチラ。以前レッドビーのために買ったものです。

流木ナナ

流木付きなので結構いいお値段しましたが、奮発しました♪

これ、「ナナ」って言うんでしたっけ?
※しかも正式名称わかりません。(^ _ ^ ;)

パクさんはかなりお気に入りなようで、ナナを寝床にしています♪

奥に少し見えているのがマツモ2本。

そして、

サジタリア

これは昨日買ってきたばかりの水草です。
アベニーを複数飼いするには、丈の高い水草で視線を遮るのが良いと言われましたが
レイアウト的には低いのも欲しいかな、と思って。(^ _ ^ ;)

これの名前が思い出せなくて、昨日は随分苦労しました…(笑)
ショップで、覚えて帰ろう!って、しっかり覚えてきたつもりなのに。
帰宅したら見事に記憶から消えてましたね…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「サ」で始まる5文字! という事だけ、かろうじて覚えていて。

サ、サ、サ・・・

サイゼリヤ? ( ̄∇ ̄*)

とか思いついたら最後、もう頭の中はサイゼリヤしか出てきませんから。(笑)

後で水草のページを眺めていて、やっと見つけました!

サジタリアです。(^ _ ^ ;)
ランナーで横に横に伸びていくタイプの水草だそうです。

さらに、

ラージパールグラス


この右側に写っている水草、これも昨日買ってきたんですが、
こちらに至っては、いまだに名前が思い出せてません。(汗)

丈がひょろっと長くて、シンプルな水草です。
「ケーなんとか…」だったような…気がするんですが…
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!!

左側に写っている丸っこくて可愛らしい水草は、
ラージパールグラスです。
こちらはオークションで買いました♪

あと写真ではわかりにくいですが、水面に浮いているのが
フロッグピットマスターです。
私、個人的には浮き草も大好きなんです♪
成長すると10cmぐらいの大きさになるらしいので、楽しみです!


それからもうひとつ…
恥をかきついでに、皆様に教えて頂きたいものがあります…。

「佗び草」ってありますよね。
すごく可愛いですよね♪
密かに欲しいんですけど・・・





読めないんですよね(滝汗)


おバカですみません…。小学校からやり直したほうがいいでしょうか…( ̄▽ ̄;)!!


*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓ポチ♪して頂けると励みになります




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
スポンサーサイト
Secret

