フグ記事3連チャンですね・・・*^^*

アベニー、本当に可愛くて、ついつい時間を忘れて眺めてしまいます♪

観察していると、色んな発見があったりしますよね♪

例えば・・・

パクさんが・・・








フグ1

増えてるッ!!トカ。

ヾ(°∇°*) あり得ない…。


あは♪

あははははははは・・・♪♪♪

※しかも今までの記事からして、堂々と写真に写っているこの2匹がパクさんじゃ
 ない事は、勘のいい皆様なら既におわかりかと…(^ _ ^ ;)


アベニーが同種間でも喧嘩をするのは知っています。
けれど色々と調べた結果、単独飼い、もしくは多数飼いが良いと。
元々アベニーって、群れで生活しているんですって。

「2匹」は良くないそうです。
1対1の関係になってしまうと、強い方が弱い方を徹底的にいじめるらしいので、
複数飼うなら、3匹以上が良いという事で。
30cmの水槽なのであまりたくさんは飼えませんから、3匹にしました。

できるだけ水草や流木など、逃げ場(隠れ場)になるような物を入れた方が
良いという事なので、今回、水草を追加購入して、水槽のレイアウトも少し
変えてみました♪

フグ2


ついでに砂利が少なかったので、コトブキの「ろかジャリ」を買ってみました♪

※これまた以前の記事をご存知の方には「まーた砂利の上に敷いてる~!!」と
 突っ込まれそうな予感です(笑)


まだ水がかなり白濁りしていますが、今のところアベニーさん達、喧嘩は無く
お互い様子を伺っているという所でしょうか。

一応、パクさんが♀という予想で、
今回追加したのは、♂1、♀1です。

繁殖にもチャレンジしてみたいなぁ~なんて。(^ _ ^ ;)(^ _ ^ ;)


*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓ポチ♪して頂けると励みになります




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
スポンサーサイト
Secret

