2008.05.21 赤虫
個人的には乾燥赤虫の方が好きなんですケド…(^ _ ^ ;)
可愛いパクさんのためですから、仕方ありません(笑)

赤虫1

冷凍赤虫~(´Д`lll)

水にチャポンと浸けてみると…

赤虫2


げげ~ッΣ(´Д`lll)

こういうの、ホント苦手なんですけど、
可愛い可愛いパクさんのためですから、仕方ありません(爆)

この赤虫をピンセットでつまんで、手渡しで食べさせる瞬間というのは、
アベニーを飼う醍醐味とも言えますね♪

ススーッと寄ってきて、パクッと食いついて、ちゅるちゅる~ッ

そ、そうだ。写真、写真。

餌に集中してる時なら、写真も撮らせてくれるかも!

そーっとデジカメを構えて・・・

赤虫3


既にいません。(汗)
※上の方に写ってるのは、パイロットフィッシュとして入れているヒメダカ。(^ _ ^ ;)


パクさん、さすがです。
どこかにセンサーでも付いてるんでしょうか(笑)

ま、ちょっとこの状態でしばらく待ってみるか・・・(ひょこっと来るかも?)

左手にピンセット(しかも赤虫をしっかり掴んだ状態)

右手にデジカメ(半押しでピントを合わせた状態)


待つ事、5分。


そろそろ手が。
手が・・・!
プルプル・・・


パクさんは・・・

赤虫4

ヒーターの陰からずっと赤虫を見ていました。

こんな小さな魚だけど、すごいんですよ。
ものすごく目がいいですね。

赤虫を見て、キョロっと私を見て、また赤虫を見て、キョロっと私を見て…

食べたいんだけど、でもカメラが!
うーんでもやっぱり食べたい。いやいやあそこにカメラが!
うーーーーーん、でもやっぱりあの赤虫気になるぅ、かっカメラがぁぁぁ

ってね、心の中で必死に葛藤してるのが、わかるから面白い!(笑)

なんとか餌を食べてるパクさんの写真を撮りたいです!!
カメラのカモフラージュ作戦、考えるかなぁ…(迷彩柄とか?)

さて、パクさんは赤虫といっても、3本ぐらいしか食べません。(^ _ ^ ;)
これ、1ブロック解凍しても、めっちゃ困る訳です。
※もう少し小分けのがあったらいいなぁって思うんですが。

隣の水槽でソワソワしている熱帯魚さんたちにもあげてみる事に♪

赤虫5

大・興・奮♪

こちらは豪快で気持ちいいですね。(^ _ ^ ;)
でもでも、1日1ブロック使っちゃうと経済的にちょっと…なもんで、
とりあえず残しておいて保存する事に。

けっこう日持ちすると聞いたんですけど~

赤虫6

冷蔵庫に入れるのはかなり抵抗ありますね~o(T^T)o
※入れましたが…(ペット専用の冷蔵庫が欲しい今日この頃。)


そんなこんなで、パクさんは、今日も元気です♪

アベニー

『あ!今、隠し撮りしたでしょッ!!』 byパク


*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓ポチ♪して頂けると励みになります




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
スポンサーサイト
Secret

