今朝、子供を保育園に送って帰宅すると、パパがこんな顔をしました…


Σ(´Д`lll)



何何?


(°∇°*) アラッ

私ったら、なぜ水槽なんて持っているのかしら・・・(記憶喪失)



しらじらしい言い訳はこの辺にして、と。(笑)


いそいそと立ち上げたのは、こちら、30cmの水槽です。(^ _ ^ ;)

パクさん1



本当はオシャレなのが欲しかったんですが、予算の都合により、
GEXの「金魚のお部屋S」です。(^ _ ^ ;)(^ _ ^ ;)
※別途、外掛け式のフィルターも購入。


さてさて、ここの住人は誰なのかと申しますと・・・



パクさん1

この子です!
※ちょっと写真写り悪くてごめんなさい…。カメラ嫌いなもので。


我が家のアベニーパファ、名前は「パクさん」といいます(笑)
今までずっとパパの60cm水槽で、たくさんの熱帯魚たちと一緒に過ごしていました。

他の魚のヒレをパクッ、パクッとつつくので、「パクさん」です。(我が家は単純命名)

ま、他の魚も、それなりにうまく逃げているし、このままでもいいかな?とも思ったんですが
一つ大きな問題がありました。
「餌」です。

アベニーは人工の「熱帯魚の餌」を食べません。
主な餌となるのは「赤虫」
そこで乾燥赤虫を買ってきて与えていたのですが、赤虫といえば他の魚も大好物♪
入れても入れても他の熱帯魚たちが、ものすごい勢いで食べてしまうのです。

アベニーは結構のんびりしていて、(いざという時はウリャーッと行きますが)
餌を見つけても、狙いを定めて、定めて、定めて、よし、そろそろ行くか?行くか?
とか言ってる間に、もう水面の赤虫は無くなってる状態(笑)
うまく見つけて一口パクッと食べたとしても、パフッと、あら口から出ちゃった、
とか言ってる間に、横からきたテトラがピューッと食い逃げ(笑)

もうね、パクさんに赤虫を一口食べさせるために、どんだけ赤虫入れなきゃ
いけないんですかッ?!という状況だったのです…(^ _ ^ ;)

それに、このアベニーは、パパがネットで魚を注文する時に、私が一目惚れして
お願いしてお願いして買ってもらった魚。
やっぱりアベニーはアベニーだけで、のんびりまったりと泳がせて、見てるコチラも
癒されたいですよね♪

という訳で、今回、アベニー水槽を立ち上げてしまいました。

今はまだ、新しい環境に慣れないのか、水草の陰に隠れてじっとしています。
この子は極度のカメラ嫌いで、カメラを向けるとマッハのスピードで逃げていきます。

もし可愛い写真が撮れたら、またアップしますね♪


*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
スポンサーサイト
Secret

