上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりにアベニーの話題です。
以前、1匹ひきこもりの子がいると書いたのを覚えてもらっているでしょうか。

実は最近、水槽前面に3匹とも出てくるようになったんです!!

あべさんず1

こんな姿はもう見られないんじゃないかと思っていたので嬉しいです♪

が…

どうやら様子がおかしいんですね…

あべさんず2


お腹なんてペッタンコで、ガリガリに痩せているのがわかりますか?

あべさんず10

赤虫をじっと見つめ、狙いを定めて定めて定めて…

あべさんず11


もう鼻先に赤虫があるけど、それでもまだ行かない。行かない。行かない…。

あべさんず12

そうこうしているうちに他の子が来て…

あべさんず13


負けるな!!ガンバレ!! あーあ、食べられちゃった…みたいな。Σ(´Д`lll)

じっくり様子を観察してみると、どうやら、目があまり見えていないのではないかと…。
赤虫に近づいてはいきますが、狙いがなかなか定まらない。
ものすごーく長い時間をかけて、やっとこさ「ウリャーッ」と行っても見事にハズレ。
時には浮いている枯れ葉だったり、気泡だったり、何にも無い水面だったり。
赤虫がもう口先に付いてるんじゃないかっていうくらい近くにあっても食べられない…。

あまりにも可哀相で、先日、隔離して給餌してみたんですけど…

あべさんず3

とろーりクリーム…は、突っ込み不要です。(笑)

あべさんず4


ほーら。誰も邪魔しないから、ゆっくり食べていいよ~♪

あべさんず5

どれにしようかな~。そうそう、じっくり狙いを定めてね…

あべさんず6


そろそろ行くか? 行くか? 行くか?

あべさんず7

うんうん、それそれ。行けッ!! 行けッ!! ほらッ!! 行けーッ!!


結局、1本も食べませんでした…。゚(゚*´Д⊂グスン


とりあえず、赤虫給餌の際には、この子を重点的に、あげるようにしていますが…
食べたいのに食べられないっていうのは、つらいですよね…。
毎回、ピンセットを持つ手がプルプルするほどに、この子の近くで赤虫ホールド
してます…(;・∀・)

という訳で、アベニー水槽の給餌時間が、やけに長くなった今日この頃…

あちらの水槽ではバッチャンバッチャンうるさいのなんのって…(;・∀・)

あべさんず14

魚って本当によく見えてるんですね(汗)

そして赤虫といえばもう一人…

ベタのシロちゃんが最近…

あべさんず8

人工飼料に見向きもしなくなりました…w

あべさんず9


思いっきり低層魚になっちゃってるじゃないですか~(笑)





*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#


↓ミニヤギ動画アップしました。見たら絶対欲しくなるよ?(笑)
いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。