一気に大所帯になった、我が家のハム事情、ちょっとまとめてみたいと思います。
現在、ケージは3個。

【青のお部屋】

nyankoが息子から貰ったマメ父と、ホワイトの子ハム1匹(男の子)が同居しています。
子ハムには「雪見君」という名前をつけました♪
※その理由は後で判明します(笑)

ハムベビー1116

父子仲良く、りんごタイム~♪(寝ぼけてます)笑
マメと雪見

時々、マメは何もしないのに雪見君が大袈裟にチチチチ鳴いていますが…(^_^;)

【紫のお部屋】

チビ母が、現在5匹の赤ちゃんハムを育てているお部屋です。
有り合わせにつき、ちょっとケージが小さくて可哀相なのですが…
チビ母子育て中1

昨日の朝、赤ちゃんが巣箱の中でチィチィ鳴いているのに、チビ母は巣箱に
入ろうとせず…
チビ母子育て中3

まさか育児放棄?! と焦りましたが、餌を与えたら、ひとしきり食べて満足したのか、
巣箱に戻っていきました…(*^_^*)

昼間でも私たちの姿を見るとすぐに巣箱から出てきてしまうので、見えないように…
チビ母子育て中2

その後、こっそり覗いてみたら、なんとチビ母、引っ越ししていました!!Σ(´Д`lll)
回し車の下に赤ちゃんハム全員集合しています(汗)
チビ母子育て中4

下手にいじる訳にもいかないので、今はそっと見守るしかないですね…。
赤ちゃんハムですが…

11月21日(生後5日)

まだ毛は生えておらずツルツルしていますが、皮膚に色がついてきました。
今回もやっぱり黒い子が多そうだな~(ホワイトも2匹は居そうな気がする…♪)
第2弾赤ちゃんハム1121

この写真を見た後、最初の子ハムたちの写真と見比べてみたのですが、
もっと皮膚の色が真っ黒ですね…(^_^;)
という事は、最初の子たち、出産に気付いたのは既に産後1週間以上経過していたの
かも…Σ(´Д`lll)
※ま、まぁ、わかりやすく最初の子たちは11月1日産まれって事で!!(強引)


【緑のお部屋】

そして緑のケージには、成長した子ハム(雪見君以外)が暮らしています♪
チビハム3匹1

あれ?3匹しかいませんね?
チビハム3匹2

実は、今度こそ正真正銘の里親さんが見つかりまして…。
2匹、貰われていきました♪
残っているのはホワイトの女の子「大福ちゃん」と、←ココけっこう重要(笑)
大福ちゃん?
雪見君?
2匹あわせて…(あとはご想像にお任せします)笑

それからノーマルの男の子1匹、女の子1匹です。

わたしたちも、りんごタイム~♪
チビハム3匹3

一人どうやらマメ父の血を受け継いだのか、ちょっと「ひきこもりがち」な子が…(;・∀・)
チビハム3匹4

そうそう、お兄ちゃんがね、少ないお小遣いで私たちに餌皿を買ってくれたの♪♪♪

大福ちゃんと新しいお皿



*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#


できればホワイトばっかりのハムハムワールドにしたい白い子好きな母(笑)
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ
スポンサーサイト
Secret

