意識してアクア記事を書こう…そう誓ったばかりではありますが、
色々とありました。アクア以外の生き物が。Σ(´Д`lll)

という訳で、今日はピヨです。

ピヨピヨがコケコケに変わっていくのを、段階ごとにご紹介していくつもりでしたが…

えー、ポテコとナナコ、ピヨピヨ卒業しちゃいました(笑)

もうすっかり鳴き声がニワトリしております。(;・∀・)
※雌なので、コケコッコー!!はありません…


↓動画はポテコです。




普段はコッコッコッコッ…

興奮すると、コ~~~~~~~ッッッ と長くなります(笑)


さて、色々あったというのはコレだけではありません。

黒いニワトリ(横斑プリマスロック)が2羽いるのですが…

そのうちの1羽、パパが名付けたギンちゃんが、やけにトサカが発達してきて…
顔も凛々しいし、性格もけっこう強気だし、なんかおかしくね?みたいな…

黒ゴマちゃん
黒ゴマちゃんドアップ


ギンちゃん
ギンちゃんドアップ

そこでちょっと鶏に詳しい方に写真を見てもらったところ…
トサカだけではなくて、体色とか色々な理由から…





ギンちゃん、雄だという事が判明。(;・∀・)


我が家、フツーに住宅地なので、早朝にコケコッコー!!と鳴かれては非常に困ります。
どどど、どうするべ?!

と困り果てていたところ、なんと雌と交換して下さるという救世主のようなお方が…♪

という訳で、昨日、可愛い女の子が我が家にやってきました♪♪♪

プリンちゃん


そしてギンちゃんは我が家を旅立っていきました…(ノ_・、)
※パパが名付けた子なので、パパはちょっと寂しかったみたいです。


新しい子には女の子らしい名前を付けてあげよう♪という事で…


プリンちゃん♪


大切に育てていきます♪



*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#


誰ですか?2羽あわせて黒ゴマプリンか…とか言ってるのは!!(図星)
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ
スポンサーサイト
Secret

