ちょっと油断するとハム記事ばかりになってしまいそうなので、
意識してアクア記事を書こうと思います…( ´艸`)クスッ

今日の主役は、ミドリフグのDONちゃん&PONちゃん。

我が家に初めてやって来たミドリフグのDONちゃんは、冷凍赤虫しか食べないグルメな子。
でした。(なぜか過去形)
一ヶ月後にやって来たPONちゃんは、なーんでも食べるハングリーな子。
です。(現在進行形)

PONちゃんの影響でしょうか。
あれほど、かたくなに人工飼料を食べなかったDONちゃんが、最近食べるようになりまして…

ハリセンボンのBONちゃんが食べてくれなかったカーニバルを、今は毎日ミドリフグに
与えています♪

DONちゃんPONちゃん1
※2匹の写真が撮れなくて残念…(写真はPONちゃんです)

カジカジカジ…と美味しそうな音を立てて、1個を約10秒ほどで完食します(笑)

PONちゃんの食欲ときたら、それはもうすごくて、食べるスピードも速い!!
DONちゃんとPONちゃんに1個ずつ同時に与えても、PONちゃんの方が早く
食べ終わるので、その後、DONちゃんの分を奪いに行きます。(コラッ!!)

常にDONちゃんの1.5~2倍は食べているPONちゃん…(;・∀・)

DONちゃんPONちゃん2

購入したのが一ヶ月違い、体格は同じ。でした。(過去形…)(^_^;)

そう…

食べる子は育つ!!

という訳で。

水槽を覗くと「PONちゃん、やけにデカイね…」が決まり文句に…(笑)

そんなDONちゃん&PONちゃんの大きさの違いを撮ろうと必死で頑張ったのですが…
わ、わかるかなぁ?(汗)

DONちゃんPONちゃん3

DONちゃんPONちゃん4


DONちゃんPONちゃん5


ちょっとわかりにいですね…(スミマセン)
動きが止まらないのでピントを合わせるだけでも一苦労でした。Σ(´Д`lll)

魚もやっぱり肥満は体に良くないだろうな…と思うのですが、

PONちゃんの食欲は止まりません…(;・∀・)




ニモっち達も元気です♪
シライトツライトイソギン(偽)が、すっかり住み処になりました♪
かたーい触手と触手の間にスッポリ挟まって、まったりしてます(笑)

DONちゃんPONちゃん6


それから海で採ってきたハギっちも大人しいのでまだ同居しています♪

DONちゃんPONちゃん7

背中の尖ったヒレが、最近よく立つようになりました(笑)

DONちゃんPONちゃん8


うーん…


水槽の中ぜんぶハギでもいいかもッ!! (*≧m≦*)

って思うぐらい、ハギっち、大好きです♪♪♪


*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#


次回海に行ったら確実にハギが増えると見た…(笑)
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ
スポンサーサイト
Secret

