突然ですが、カメ吉がお引っ越しする事になりました。

カメ吉お引っ越し1

食欲旺盛で、我が家に来た時から一回りは大きく、そして甲羅の厚みも増したカメ吉。
イモリと一緒に同居しておりましたが、やはり色々と問題が…
基本的にはイモリ仕様の水槽(プラケ)なので、隠れ家が多く、甲羅の大きなカメ吉は
動き回るのが大変そう…。
餌もガツガツ食べるので、のんびり屋のイモリに餌が回らなかったり…


さて、どこへ移そうか?

ベランダの親分カメ水槽(ジャンボたらい)はたぶんまだ無理…
肉食なので間違っても熱帯魚水槽には入れられない…

ここしか無いか…

広いぞ~カメ吉♪

カメ吉お引っ越し5


あ、番組の途中ですが、ここで速報が入ってきました。


今回のカメ吉引っ越し騒動ですが、関係者によりますと、母ちゃんがイモリの為に買って入れたマツモを、カメ吉がずたずたに食いちぎった事が原因による島流し的引っ越しではないかという見方が強まっています。


それでは現場のiさんにお話を伺ってみたいと思います。

iさ~ん?

iさ~ん?

あ、iさんとつながったようですね。
iさん、今回の事件、どのようにご覧になっていますか?


カメ吉お引っ越し3


カメ吉お引っ越し4




動きが無いようですね(笑)

では、現場に残された証拠写真を入手しましたので公開致します。

カメ吉お引っ越し2


という訳で、カメ吉の引っ越し先はですね…

カメ吉お引っ越し6

ベランダの巨大金魚トロ箱です。Σ(´Д`lll)

カメ吉お引っ越し7

カメ吉お引っ越し8


カメ吉お引っ越し10

カメ吉お引っ越し9



カメ吉お引っ越し11


隅っこでビビリまくりのカメ吉ですが、お互い食べたり食べられたりという事は無い
ようですので、しばらく様子を見ていきます(^_^;)

ひなたぼっこできるように、島を作ってあげました♪

カメ吉お引っ越し12

カメ吉、どうよ?

カメ吉お引っ越し13

カメ吉お引っ越し14


ドボン。


カメ吉お引っ越し15



問題は屋外なので、冬の寒さですね…
小さなカメ吉、初めての越冬。(我が家では冬眠はさせていません…)
金魚用ヒーター、買ってあげようかなぁ…(;・∀・)



*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#


イモリが1匹増えて3匹になっているのは、この際黙っておこう…(笑)
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ
スポンサーサイト
Secret

