なかなか産まれないので、最近ちょっと気が緩んでました。

今朝、一番に見つけて驚きの声を上げたのはパパです!

ついに我が家のグッピー、初の稚魚誕生ですよ~♪

グッピー赤ちゃん


写真、とってもわかりにくいですが…(^ _ ^ ;)
卵ではなく稚魚で産まれてくるグッピー、
金魚の稚魚より、大きくてしっかりしてますね。*^^*

ただ・・・
3匹ぐらいしか確認できないんですよね。
初産だから少ない?
いやいや、今回気付くのが遅かったので、食べられちゃったのかもしれませんね。
※一応、底に金網してますが、完全に分離できている訳ではないので…

まぁ、まだあと3匹お腹の大きい子がいますし…
聞く所によると、グッピーって、3回に分けて出産し続けるとか?(汗)

とにかく稚魚を育てたいパパ。(養殖願望かなり強いらしい…)

稚魚専用の水槽を作る事になり・・・

協議の結果、私の30cm水槽を提供する事になりました。

え?

エビ飼育、諦めちゃうの???












まさか!(笑)


40cm水槽


ま、そんなに変わらないんですけど、40cmの水槽です♪
もちろん、水・砂・流木・水草・濾過材などはすべてそのまま移設するつもりです。
たいしてバクテリアはいませんが(汗)、ゼロからの水よりは幾分いいですよね。

また色々と忙しくなりそうですが、頑張ります!
スポンサーサイト
Secret

