ハムハムずが我が家にやって来て半月。

メスのチビは相変わらず気が強く、オスのマメが食べている餌を横取りしたり
餌箱の中にいるマメに対して「どきなさいよ」と鼻で突っついたり…
マメはというと気の優しい男の子で、チビにちょっと何かされると
大袈裟に「チチチチッ」と鳴いて逃げています。(^_^;)

という訳で、同居なのに、別居生活、みたいな…Σ(´Д`lll)

ハム出産1

ハム出産2



毎日、私がご飯を作る時に、ニンジンを調理するついでにハムハムず用に
ひとかけらずつ、切ってあげます。

それを息子に渡して(私がやりたい気持ちをぐっと抑えて。息子が飼い主ですからね…)
息子がハムハムずにあげます。

11月3日の昼前。
いつものようにニンジンをあげに部屋に行った息子が、血相を変えて飛んできました。


大変!!! Σヽ(°Д°;)ノ







チビが…









巣箱の中で…
























赤ちゃん産んでる!!!






エ━━ΣΣ(°Д°;)━━ッ!!!!!




もう一回、



Σ(°Д°;≡;°д°)エーッ!!!!!




もひとつおまけに、



Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)エーッ!!!!!




スミマセン…

そのぐらいびっくりしたんです。(;・∀・)

だって、なーーーーーーーんにも兆候なかったから。(気付かなかっただけ?)

いつ産まれたのかさえも、わかりません…Σ(´Д`lll)

た、たぶん、2日の夜だと思うんですけど…(曖昧)

産まれたら鳴き声で気付きそうなもんですが、ジャンガリアンの赤ちゃんって
ものすごく小さくて、鳴き声も小さいんです。

BONちゃん水槽のエアレーションの音にかき消されて、ほとんど聞こえません。

ケージに近づいて、耳を澄まして聞いて、やっとかすかに「チィチィチィ」と
聞こえるぐらいです。(いつも鳴いている訳ではありませんしね…)


いやいやいや、それにしても本当に驚きです。

私、今まで生きてきた中で、びっくりした事ベスト10
入るぐらいの衝撃的出来事ですよ、コレは。(笑)


調べてみた所、妊娠期間は15~18日だそうです。
我が家に来て、まだ15日…

もしかしてもしかしたら、我が家に来た時すでにチビは妊婦さんだった可能性も
ある訳ですよね…Σ(´Д`lll)

生後3ヶ月で、もう一人前なハムスター、恐るべし…
(ねずみ算式増殖…わかる気がする…)Σ(´Д`;)

あまりチビを刺激してはいけないので、こっそり見せて頂きました♪

産まれたてホヤホヤの赤ちゃんで~す♪♪♪
ハム出産3

ハム出産4



全部で6匹。
たぶんパールホワイト2匹、ブルーサファイア4匹です♪


チビ、初出産、お疲れ様♪
ぜんぜん気付かなくてゴメンね…(^_^;)

ハム出産5

マメ、お父さんだね♪


ハム出産6






*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#


ハムをたくさん飼っているお宅から譲って頂いた子たちなので、
もしかしたら父ちゃんはマメじゃないかも?!Σ(´Д`lll)

↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ
スポンサーサイト
Secret

