なんだかんだで、ピヨの話題が熱い今日この頃…♪
ニワトリばかりが表に出て来がちですが、忘れてはいけません、
小さなウズラさん達の存在を…!!

飼育1年を超えた初代ウズラ、レモンちゃんが、一人で細々と産卵していました。
1日1個だったのが、最近は2日に1個になり…
日照時間が短くなったせいかなぁ…それとも体調が悪いのかなぁ…と心配しつつ。

白ウズラ産卵2

レモンちゃん、だいぶ年老いた雰囲気になって(やつれて)きました…(ノ_・、)
それでも寄ってきてくれるのは、この子だけなので可愛いんです♪


今年お迎えした3羽のウズラは、まだ若鶏のためか、なかなか産卵せず、
寒い時期は産まないので、きっと来年の春から産み始めるんだろうね~
と思っていました。


が!!

今日、なんと…


白ウズラ産卵1

3個収穫♪

この時期に産み始めるかぁ?!と、かなりびっくりです。

白ウズラ産卵3

警戒して砂浴び用のプラケースから出てきません。(;・∀・)

あ、後ろにもう1羽…(笑)

白ウズラ産卵4

名前ですが白ウズラ2羽が「バニラちゃん」&「チップちゃん」
茶色のノーマルウズラが「ミルクチョコレートちゃん」です。(長ッ)←娘が命名


と、久しぶりにウズラさん達を眺めていたところ、隣でニワトリさん達がうるさくて…

うーん、じゃあ今日はアップ写真を撮ってあげよう♪って事で…

まずは一番小さなピヨコ。顔もまだ白いです。
顔アップピヨコ

一番人懐っこいポテコ。近寄りすぎて、はみ出・・・(笑)

顔アップポテコ


ポリスの中では一番大きなナナコ。顔やトサカが赤くなってきました。
顔アップナナコ

陰のボスだと思ってたのに意外と痩せてる事に気付いたギンちゃん。ちょっと心配…

顔アップギンちゃん


一番寂しがり屋な黒ゴマちゃん。ギンちゃんの姿が見えなくなると絶叫シマス…Σ(´Д`lll)
顔アップ黒ごま


ちなみに黒ゴマちゃんですが、メタボ街道まっしぐら…(やばいかも)

黒ゴマちゃんメタボ体型


さて、常に地べたで生活するウズラとは違い、ニワトリは止まり木が大好きです♪
(寝る時も止まり木の上ですから…)

止まり木でくつろぐポテコ。(ポリスのこの大きなしっぽが大好き)笑
ポテコ止まり木

気持ちよくてウトウト…

ポテコうたた寝


メタボな黒ゴマちゃんでも、止まり木の上で上手に片足立ち!!
黒ごま止まり木片足


ポテコ&ピヨコの仲良しコンビ♪

ポテコとピヨコ



*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#


なんだかんだ言って、結局ニワトリメインの記事になってる…?(笑)
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ
スポンサーサイト
Secret

