先日チラッと書きましたが…

我が家にハムちゃんがやってきました。(^_^;)

どんどんカテゴリが増えてますが…
さすがにブログタイトルはこれ以上変えない事にします(苦笑)


ハムスターといえば、まだ息子が小さかった頃(3~4歳だった頃?)に
私が飼っていた事がありました♪

ゴールデン2匹と、ジャンガリアン2匹…。

みんな喧嘩っ早くて、ケージ4個の別居生活、夜になると4個の回し車が
ゴォーッと轟音を響かせていたのを覚えています(笑)

でもでもゴールデンは一度だけ繁殖にも成功して、可愛い赤ちゃんが5~6匹
産まれて、必死で里親さんを探したものでした…(^_^;)

そんな訳で、飼育セット一式は一応揃っているのです(古い物ですけどね)

という訳で、7~8年ぶりに我が家にやってきたハムスターを紹介します♪


ハムがやって来た2
ジャンガリアン(パールホワイト)の「マメ」です。
男の子です。性格は、ややおっとり型で、名前の通りマメな性格、
巣箱にせっせとティッシュを運んだり、良いお父さんになりそうなタイプです(笑)


ハムがやって来た1
ジャンガリアン(ブルーサファイア)の「チビ」です。
女の子ですが、この子は完璧に旦那を尻に敷くタイプです(苦笑)
縄張り意識が強いのか、ケージの中に手を入れるとめちゃめちゃ噛んできます。Σ(´Д`lll)
ケージから出してしまえば噛まないんですが…(;・∀・)
回し車をこよなく愛していて、巣箱には入らず回し車の下で生活しています(笑)


下の娘(5歳)は超恐がりなんで…

ハムがやって来た3

常に軍手着用…(^_^;)



息子の可愛いがりようといったら、それはもうすごくて…(;・∀・)


宿題等に支障が出るほど…Σ(´Д`lll)


固形フードやチップ床材などの必要最低限の物は買い与える事にしていますが
その他の飼育グッズやオヤツなどは、自分のお小遣いで買いなさいと言ったら…

ゲームソフトを売ったお金でハムグッズを買ってあげたりしていて…


買ったばかりのPSP、現在ソフト無しという状況に(汗)


ま、本人が良いと言うのだから、良いのでしょう…(;・∀・)
音楽を入れたり、体験版のゲーム等で細々と遊んでいるようです(笑)



こんなハムちゃん達ですが、これからどうぞよろしくデス♪

ハムがやって来た4




*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#


私はどっちかというと、どっしりまったりしたゴールデンの方が好き…(;・∀・)
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ
スポンサーサイト
Secret

