少し前から、ちょっと興味あるんじゃないかなっていう気はしていたのですが…

時々近寄ってみたり、でもやっぱりスルー?みたいな…

それが、昨日、ついに…









ニモ入る1

入りましたよッ!!!!!


2匹にとって、落ち着く場所になったようで、夜もここで寝ているみたいです♪

シライトツライトイソギン…

モサモサしてなくてごめん…って感じなのですが。(;・∀・)


全然シビレないんだよねぇ~

とか思ってるかもしれませんが…(笑)

とりあえず偽物だけど、入れて良かった♪


ニモ入る2
※すごく綺麗なのに臆病で全然出てこない、でもなぜか悟りは開いているキャメル君(笑)



さてさて、ここでちょっとニモ(カクレクマノミ)の豆知識デス♪
ご存知の方も多いかもしれませんが…


ひとつのイソギンチャクには、だいたい複数のクマノミが生息する。
この中ではいちばん大きい個体がメス、2番目に大きい個体がオスで、残りの個体は繁殖しない。
この時にメスが死ぬと、オスがメスへ、3番目に大きい個体がオスとなる。
-Wikipediaより引用-


私はつい最近知ってびっくりしたんですけど…
カクレクマノミには生まれ持った性別っていうのが無いんですね。

うちのニモっち&クマっち、果たしてペアになったのでしょうか…
(イソギンに入っただけでは、まだペアとは言えないのかな?!)

もしペアになるとしたら、どっちがお母さんになるのかな~♪



*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#


新居の住み心地が悪くて破局とかになったら、やっぱり私の責任?(汗)
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ
スポンサーサイト
Secret

