F.I.L.Oさんの熱~いリクエストにより…久々にピヨの話題です。(*^_^*)

お盆の頃に生まれて、8月末に我が家にやってきた5羽のヒヨコ達♪
覚えてもらっているでしょうか?   ※覚えてない方、ご存じ無い方はコチラをClick!!


時は流れ、ピヨピヨ幼かったヒヨコ達もですね、すっかり大きくなりました。(^_^;)
※まだ鳴き声はピヨピヨですけど。(;・∀・)

もう誰が見ても「ヒヨコ」とは言わないでしょうね。
ハイ、若鶏です。(スーパーにあるお肉を想像してはいけませんよ。)

ポリスブラウンの方が天真爛漫で人懐っこくて、すぐに寄ってくるので可愛いです♪

一番よく馴れているのがこちら、ポテコ♪
若鶏になりました1
ドアを開けると一番に飛んできます♪


次に寄ってくるのが、ナナコ♪
若鶏になりました2
ポリス3羽の中では一番体の大きな子です♪

それからもう1羽のポリス、ピヨコもよく寄ってきますが、
写真撮影時はキャベツに夢中になっておりました…(笑)
ピヨコは他の子と比べて、ずば抜けて体が小さく、一時期弱ってもうダメかと思った
時もありましたが、なんとか持ち直し、元気にしています♪


それからもう1種の黒い方は、横斑プリマスロックという種類なんですが、
こちらの2羽はけっこう警戒心が強いというか、餌を見れば寄ってきますが、
人間が好きで寄ってくる感じではないですね…(抱っこも嫌いですし)

若鶏になりました3
ギンちゃんか、黒ゴマちゃんか…、わ、わかりません…Σ(´Д`lll)
「とさか」みたいなのが立派になってきたでしょう?


餌箱を中に入れていると、鶏が餌箱の中に入って足で餌を蹴散らかして大変なので
カゴの外に顔を出して食べてもらうようにしました…。

若鶏になりました5
なんだかちょっと…プチ養鶏場みたいな感じ?(笑)


すっかり大きくなって、あのモワモワのお尻を拝めなくなってしまいましたが、
それでもやっぱり、ニワトリのお尻が大好きな私です♪

若鶏になりました4
しっぽがすごーく立派になってきました~(*^_^*)



この子たち、それはもう、食べる食べる…
我が家のエンゲル係数は上がる一方という感じで…Σ(´Д`lll)

それでもやっぱりオヤツとか、喜ぶ物をあげたいじゃないですか♪
という訳で、こんな物を買ってみたんですけど…


なまタイプだから、よく食べる イースター ミルワーム 35g



それはもう大喜びで…
どれだけ喜んだかは、ぜひ動画で見て下さい…(;・∀・)







これ、たぶん、一缶そのままハイドーゾって置いても、完食までに30秒もかからない
でしょうね…Σ(´Д`lll)




*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#


パパがミルワーム育てるとか言ってるんですけどー(滝汗)Σ(´Д`lll)
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ
スポンサーサイト
Secret

