上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、初出産したグッピー。
稚魚をよくよく確認したところ、7匹確認!


で、稚魚を隔離できたら一番いいんですが、
ちょっとそんな環境を新たに用意してあげられないので…



母さんたちを隔離する事に!
グッピー母さん1

※ベビーボックスなる物を設置してみました。

水槽の底では、稚魚が元気に泳いでいます!
グッピー母さん2


上の母さんたちから文句が聞こえてきそうですね(笑)

「ちょっとちょっとぉ~、私たちの待遇、ひどすぎるんじゃないのぉ~?%93%7B%82%E9


これに入れると狭いので、ストレスから産まなくなるという話も聞きましたが、

ついさっき、ベビーボックスの下部に10匹ほどの稚魚を確認!!

続々と産まれています♪

金魚の稚魚生存率はかなり低いんですが、グッピーは果たしてどうでしょうか?
ドキドキの稚魚育ての始まりですッ♪♪


*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
スポンサーサイト
なかなか産まれないので、最近ちょっと気が緩んでました。

今朝、一番に見つけて驚きの声を上げたのはパパです!

ついに我が家のグッピー、初の稚魚誕生ですよ~♪

グッピー赤ちゃん


写真、とってもわかりにくいですが…(^ _ ^ ;)
卵ではなく稚魚で産まれてくるグッピー、
金魚の稚魚より、大きくてしっかりしてますね。*^^*

ただ・・・
3匹ぐらいしか確認できないんですよね。
初産だから少ない?
いやいや、今回気付くのが遅かったので、食べられちゃったのかもしれませんね。
※一応、底に金網してますが、完全に分離できている訳ではないので…

まぁ、まだあと3匹お腹の大きい子がいますし…
聞く所によると、グッピーって、3回に分けて出産し続けるとか?(汗)

とにかく稚魚を育てたいパパ。(養殖願望かなり強いらしい…)

稚魚専用の水槽を作る事になり・・・

協議の結果、私の30cm水槽を提供する事になりました。

え?

エビ飼育、諦めちゃうの???












まさか!(笑)


40cm水槽


ま、そんなに変わらないんですけど、40cmの水槽です♪
もちろん、水・砂・流木・水草・濾過材などはすべてそのまま移設するつもりです。
たいしてバクテリアはいませんが(汗)、ゼロからの水よりは幾分いいですよね。

また色々と忙しくなりそうですが、頑張ります!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。