先日、我が家では金魚すくいはしないと書きました。

でもね、毎年この時期、燃えに燃える金魚すくいがあるんです!

これだけは外せないんです!

どーしても、行きたいんです!

という訳で、昨日、いそいそと行って参りました♪

いや、なんて事はない、近所のホームセンターの夏祭り企画なんですけどね。

燃えるポイントが幾つかありまして…


その1 1回100円!

安いのが一番!(笑)
子供2人にやらせても200円で済みます♪


その2 出目金がいる!

リーズナブルな価格にもかかわらず、小赤に加えてちゃ~んと出目金もいるんです。
琉金・出目金フリークな私たちには、たまりません♪


その3 紙が厚い!

コレ、一番のポイントですね!
あり得ないほど、ポイの紙が厚いんです。
どのくらい厚いかというと、幼児がジャボンジャボンしても軽く5~6匹は
金魚が掬えるほど、つまり小学生や大人なら、それはもう嫌というほど
掬えてしまうほど、厚いんです…Σ(´Д`lll)


その4 すべてもらえる!

それでいて、掬った金魚はすべてもらえますので…(^ _ ^ ;)
小さな袋にギューギュー詰め(汗)
可哀相だし、こんなに持って帰っても困るから、せっかく掬ったけど
いいのだけ何匹か袋に入れてもらおうね・・・なんて思うほど、すごいんです。
あり得ないですよね、こんな金魚すくい(笑)



という訳で、昨日の朝、チラシを見た子供達が騒ぎ出しまして…

「金魚すくい~」「金魚すくい~」
「行きたい~」「行きたい~」
「早く~」「早く~」

仕方がないので(←とか言いながら自分も行きたくて仕方がない)笑
5分で顔を洗い化粧をして、


「よし。行くぞッ!!」

※気合200%(笑)


9時にお店に着いたはいいが、金魚すくいは10時からだった・・・
というのは我が家ではよくあるパターン(爆笑)

1時間、店内で時間を潰して・・・(^ _ ^ ;)


いざ!開始!!


燃える金魚すくい1



ところがですね、今年はちょっと事情が違いました。
物価上昇の煽りでしょうか。
利益無視の大盤振る舞いも、もはやこのご時世では無理なのか…

ショックです。



紙が薄い!!!


はっきり言って、普通のお祭りのポイと同じでしたね…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
見ていると、1匹も掬えない子が続出・・・
うちも、下の子(4歳)は1匹も掬う事ができずむなしく紙が破れました。


金魚をもらう時、

「黒いの下さい!って言うんだよ!!」
と娘に耳打ちしておりましたが、


燃える金魚すくい2

言えなかったみたいです…Σ(´Д`lll)

1匹100円の小赤・・・(ちと高いなー)


ところが我が家の期待の星、上の子は頑張りました!
日頃スーパーボール掬いで鍛えているだけの事はあります。
(けっこう30個ぐらい軽く取るんですよ、いつも。)


あの薄い紙で、


燃える金魚すくい3

4匹ゲット!( ̄∇+ ̄)v



しかも1匹、超レア物が取れたと大喜びしております♪


燃える金魚すくい4


たぶん選別漏れ個体だとは思いますが、いいんです!
我が家はあんまりグレードとかにこだわりはありませんから♪


結果、200円で5匹。まぁまぁの成果かな?

先日、ベランダにて、やっとメダカの餌が食べられるまでに成長していた
第2弾の金魚稚魚たちが不測の事故で全滅してしまい
(エアーチューブが抜けていたらしく)
ちょっと落ち込んでいたパパに、良いプレゼントができました♪

結局、金魚の世話はパパ担当…(笑)ヾ(°∇°*) コラコラ



あー、それにしてもあの夢の金魚すくいが無くなってしまったのは寂しいですねー
来年はもう行かないかも~


ヾ(°∇°*) 絶対行くって!(笑)





*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ

