こ、こんにちは~・・・(控えめな声で…w)

ものすごくお久しぶりになってしまいました。(^_^;)
人間も魚も鳥もハムも元気にしておりますので、ご安心下さいませ♪

さてさて、久しぶりの記事は、久しぶりのピヨで行きたいと思います。
我が家のニワトリさんたち、生後5ヶ月になり、びっくりするほど
大きくなりました。

まずは茶色のニワトリ、ボリスブラウンの3羽。

ニワトリ初産卵1
左から、ナナコ、コケコ(ピヨコ改名)、ポテコです。
たぶん・・・(ヲイ)
色分けして付けていた足輪が小さくなり外してしまったので、正直なところ
誰が誰だかハッキリ解らなくなりました(汗)

ちなみにこの写真、ミルワームの入った容器をオトリにして撮影。
この子たち、頭の中は「食べる事」しか考えてないみたいなので、
3羽の動きがバッチリ同じで笑えます。

ニワトリ初産卵2


黒いニワトリ、プリマスロックは、まだボリスとは隔離しています。
鳥社会は本当に難しいです。(弱い子は徹底的にいじめられたり…)

ニワトリ初産卵3
左が黒ゴマちゃん、右がプリンちゃんです。

ニワトリは生後半年ぐらいから産卵を始めるそうです。
この子たちはみんな8月生まれ。
寒い時期にはきっと産まないだろうから、春ぐらいには産み始めるかなぁ♪と
楽しみにしているのですが・・・

今日・・・

ニワトリ初産卵4

ニワトリさんの卵、初収穫ッ!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
 しかも2個もッ♪

びっくりです。
ボリスブラウン、「産卵マシーン」と言われるだけの事はありますね。
まだ生後5ヶ月なのに・・・(;・∀・)
ウズラさんも、日照時間の短いこの時期に、まだ生み続けています…
(寿命が縮まってしまうので、冬の間ぐらいはお休みしてほしいのだけど…)

これからは卵を買わなくて済むかな?
楽しみです~(*^_^*)

我が家のニワトリの中で、一番人懐っこいのが、ポテコです。
鶏小屋を開けると、一番に寄ってきて、隙あらば外に出てきます。

ニワトリ初産卵5

ナナコとコケコも出たそうにしていますが、結局出てきませんでした。

ニワトリ初産卵6


一人で悠々と屋上を散策するポテコ・・・

ニワトリ初産卵7

この、ピン!!と立ったシッポが大好きです(笑)

ニワトリ初産卵8


小6の息子&ポテコの写真です。↑
我が家のニワトリがどのくらい大きくなったかがお解り頂けるでしょうか?


*≧▼)┛ ブログランキング参加中 ┗(∇≦#


卵は果たして誰が食べるのか?!(やや毒味的な役割でもあったりする)w
↓いつも応援ポチ本当にありがとうございます!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ
Secret

